山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

現場に持っていく道具♪

今日は息子の参観日♪

かみさんも行きたかっただろうけど、我慢してもらって。自分で行かないって言ったしね。やっぱね。敷地が広いから、駐車場から歩くのしんどいんだよね。

いやー。しかし。高校にもなると、授業が面白い。ヒマとカネがあればもう一回受けたいね高校の授業。今回の参観日も、息子を見に行ったというより、授業受けてたよ普通に♪

 

 

んで。いつもリュックに入れて現場に持って行ってるアイテムを紹介♬

SOTO ST310 

 


f:id:momotarohime:20190427215735j:image

こんな感じで切り株とかの上でお湯を沸かす。もうね。暖かいメシ食えるってシアワセだね。ありがたいね。

f:id:momotarohime:20190427215602j:image

とまぁこんな感じで多少の雪ならイケる。

それでも気温0度までかなぁ。いや、プラス5度くらいかなぁ。その辺から、お湯が沸く時間が明らかに長くなる。下手すりゃお湯が沸かない時もアリ。寒冷地用のガス缶使ってもダメだね。なので、やっぱ春夏秋用だね。
んで、冬の出番を探し求めて鍋やってみた。
f:id:momotarohime:20190427215509j:image

ギリイケる。5,6人用の鍋だと、デカくて、グツグツ言うのが真ん中だけだったけど、イケたよ♬

ただし、バーナーの五徳に直接は怖いので、五徳はコレ

 ユニフレームのクッカースタンド450

耐荷重20キロくらいあるから、鍋なんか楽勝だし。足をたためば薪ストーブの上でトリベットの代わりにもなる優れもの。良い買い物でした♬

 

今度の冬までに、ガソリンバーナー欲しいなー。そしたら冬も暖かいもの食えるだろなー。