山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

農業高校サイコー(´∀`)

農業高校サイコー♪

今年も親孝行♪

花買った息子を迎えに行こう♪

 

ってなことで。今日は息子の農業高校でカーネーションの鉢先行販売の日♪

花を買うと自転車乗れないから今日は送り迎えしてくれない?って頼まれて。快諾♪

去年は黄色いカーネーションだったけど。今年は王道♪

ちゃんと買ってきてくれました。嬉しいねぇお母さん♪

うわぁぁぁーーって声出して喜んでたよ。

グランルージュって名前なんだってさ。f:id:momotarohime:20190426220146j:image

ツボミたくさん♪いっぱい花咲くよこれ。楽しみだなー(´∀`)

花を置いても絵になるテーブル(´∀`)

焚火テーブル♪

 

一家に一台♪とっても便利♬

 

最近花を見ると、この花は食えるのか?って思ってしまう(´∀`)

花を食べたい人はコチラ(´∀`)

babygreens.me

 

きっとね、脳にも良い刺激だと思うよ。優しい息子に感謝だね♬

 

夜、下の娘が吹奏楽部なんぞに入りやがって。楽器購入だとかぬかしやがって。

しゃーないから楽器屋さん覗きに行ったら、ホンジツ臨時休業

買わなくていいんじゃね?ってことだねきっと♪

反抗期真っただ中の娘(´∀`)いつもお母さんに咬みついてるからこうなるのさ♪

 

明日は、そんな優しい息子の授業参観日。と、PTA総会その他クラス懇談会とか諸々。

先日、中学の授業参観を体調不良で泣きながら断念したかみさんだったので。今回は這ってでも行くって言うと思ってたし、こっちも覚悟してたが。

自分から行かないって言いだした。

いや実際、クソ広い学校の敷地の端っこの駐車場から校舎まで歩きにくい土とか砂利の上を歩くことを考えたら賢明なんだが。行かないって言われると思わなかった。連れて行く気になって対策をあれこれ考えてはいたんだが。

本人が頑なに行かないって言うし。確かにそのほうがこっちも楽だし。

明日は一人で行ってきます。

さらに明後日は、高校で野菜の苗販売会があるんだが。数千人並ぶ大人気イベント。息子も販売の手伝いに行くみたいだが。それも行かないって。楽しみにしてたんだが。ま、苗は他でも買えるしね。

 

今日のリハビリ(?)は、入院中にお世話になった先生と、訪問からお世話になってる先生と二人で来てくれて。朝、早起きしてプリン作って待ってて。食べてもらって大好評で。作り方を一生懸命説明しようとして、言葉を思い出したり、文字を書いたりするっていう、言葉のリハビリ(´∀`)

先週、かみさん抜きで色々先生と話して、どうやらテキストとかで勉強するよりむしろ話し友達、お茶飲み友達感覚のほうがリハビリになりそうだということになり。実際、とっても楽しそうで、見てて大変良い感じ♪

 

来月くらいから俺はリハビリに顔出さず仕事しようかと思っとります。楽器代稼がねば(滝汗)

リハビリ、仲良く楽しくやってくれれば良いなぁ(´∀`)