山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん初体調不良

家の前の枝垂れ桜も咲き、ソメイヨシノが散り始めた今日♪

f:id:momotarohime:20190419203226j:plain

かみさんが体調崩しました。退院して初めてかもな。

ま、今週は母親がいて。思うように動けず。滝桜も見たし。疲れが出てもおかしくない。

 

午前のリハビリ。具合が悪くても顔だけは見てもらおうって思って。具合も少しは見てくれると思ったし。真っ白な顔で寝室から降りてきて。先生にちょっと見てもらって。今日は休もうねって。

実はリハビリを楽しみにしていて。申し訳なくて泣きだすかみさん。しゃーないもんはしゃーない。泣きながら寝室に戻ったのを見て、リハの先生が俺と話したいと。

言葉のリハビリの先生なんだけど。入院中からかみさんとその家族のメンタルを心配してたそうな。んで、退院してからのお付き合いの先生なんだが、今はまだ色々と模索中なんだそうな。でも、初日に言葉のちょっとしたテキストを持ってきたり、色々話をしてみて、お茶飲みながら会話するのがベストかなーって思い始めたところだったと。いやもう全くその通り。かみさん抜きで話ができたことで、色々前進できたような気がする。し、家族のケアまで考えてくれてたことにもう、感謝しかない。ただ、たまたまウチはプラス思考家族なので。子供らも含め、かみさんのことについて、何一つ凹んでない(´∀`)むしろ楽しんでる(´∀`)今後の話ができました。これからもお陰様で楽しく過ごせそうです。

そして。かみさん。寒いって。熱があるって。体温計当てると36度ジャスト(´∀`)

寒いってんで。

つか、昨日が暑すぎて今日の気温が一気に下がりすぎたんだよな。曇ってるし。

こういう天気の時、脳梗塞上がりの患者は体調を崩す例が多いんだってさ。もともと26度キープの病院に5か月居たわけだし。急に変温動物になれっつったってね。

んで。付けました。焚きました。

f:id:momotarohime:20190419203212j:plain

いやー。暖かいを遥かに通り越してる。

f:id:momotarohime:20190419203255j:plain

脱ぎたいけど、リハビリの先生若い女子(´∀`)脱げない(´∀`)

ぱんいちになれない(´∀`)

あーづい(´∀`)

 

午後からの娘の中学の授業参観も泣きながらあきらめ。

いやぶっちゃけ、かみさん居ないであちこち周るのは楽だった。移動距離考えると、来なくて正解。

3階の教室で授業をみてクラス懇談会に参加してその後に体育館に移動してPTA総会。その後3階の音楽室に行って吹奏楽部の説明を聞く。

片麻痺には無理よ。移動時間内に移動できない。

しかし。吹奏楽部。顧問の意向で、SNS禁止(´∀`)そして、吹奏楽部の特徴で、お互いにSNSやってないか探りあってチクりあうそうで。そんな話を聞いたウチの娘、戦意喪失(´∀`)

この話題、言い出すと長くなるのでこんなもんで(´∀`)

明日、部活変更を頼んでみるってさ。ま、いいんじゃね。好きにしてくれ。

楽器のパートが決まったら、楽器を即買ってこいって、パートによっちゃ50万移譲する楽器を即買いして来いなんて言う部活、やらなくていいわ(´∀`)

 

と。仕事しないでこんな感じで1日が終わり。

明日こそ昨日のモンベル着て仕事してきます♪