山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

たくさん歩けました!

入院中から、ずっと言ってました。行きたいって。

でも、先日、花見山に行って、ちょっと大変だったから、行くのをためらってる感がすごく感じられました。

が。

連れて行きました(´∀`)

三春の滝桜!!!

f:id:momotarohime:20190416222904j:plain

どどーーん!!!

下調べで、身障者用の駐車場があることは知ってた。

実際行ってみると、埋まってて、もうすぐ出そうなんだけど、さっさと一般駐車場に行けと案内される。どうせ渋滞で動いてないから待ってて、空くまで待たせてくれって交渉しても相手にされず。かみさんキレるし。クソうるせぇかみさんに俺もキレるし(笑)

なんせ5台しか無くて。1台分空いてるじゃねぇかよって思ったら、後で通ったらパトカー止まってた。緊急車両用なんだってさ。

んで、第2身障者用駐車場に行ってみる。

いっちばん奥の1台が空いてて。そこに停めさせてもらった。

が。その駐車場から入り口までがね。ソコソコな登り勾配でね。

かみさんごめんね。でも、ちょっと頑張ろうね。って励ましながら。歩き出すと。

ちょうどその駐車場のおじいちゃんが声かけてくれて。

「たった今車椅子で降りてきたんだがね!返しに行こうと思ったら、そこのお兄ちゃんが返しに行ってくれるってんでね。頼んだんだけど、その車椅子がそこにあるから、使っていいと思うぞ!聞いてみなよ!」って。

マジか!

確かに1台あって、聞いたら、使っていいって!オッシャー!ツイてる!!

そのおじいちゃんにお礼を言いに行ったんだが、あんまり嬉しくて、

「じいちゃん!マジありがとう!ガチで助かった!」っつって、手ぇ降ったら、変な顔してた。改めて思い返すと、とてつもなく俺は失礼だわ。反省してます。

スーパーごめんなさい(m´・ω・`)m 

そんで、その結構な登り勾配を車椅子押して進む。

あ、おれは所詮馬車馬ですから(´∀`)

どっちかっつうとMだし

ひーひー言いながら、いい天気なのに冷たい風に当たりながら上って(´∀`)

受付でお金払って、車椅子貸してねーって言ったら、かみさん、降りて歩くって言いだして。

おっしゃ。もうここまで来たら頑張れって。最悪歩けなくなったらおんぶだからな。恥ずかしくてもおんぶだからなっつって(´∀`)

あ、お姫様抱っこは太ったから無理っつって(´∀`)

歩き出して。がんばって長い階段降りて。桜の前に進んで。

 

かみさん満面の笑み

 

写真載せたいけど。ここでは載せられません(´∀`)

人ごみに紛れて、歩いて、歩いて、桜たっぷり見て。すっごく嬉しそうな顔して。

来て良かったわ。駐車場の警備員我慢してぶっ飛ばさなくて良かったわ。嬉しいなーっと。

f:id:momotarohime:20190416223213j:plain

でもやっぱ、だいぶ木が痩せたね。知ってるココ20年で、ずいぶん衰えたなって感じ。お年を召された感が凄い。でも、それでもがんばって花をつけて人を楽しませてくれる。ありがたい。もうちょっと頑張ってほしいが。んー。

 

たっぷり見て。ちょっと人ごみ外れて。ぐるっとお土産物売り場でも行きますかって。数歩歩いたら、急に疲れが来たのかな。止まって鞄をごそごそ。

必殺のアイテム!杖!!

 パタパタとつなぎ、セット完了。これもちょっと片手じゃ、難しいなぁ。

と、杖を持ちだしたら、まぁ嬉しそうにどんどん歩くこと歩くこと。いや。ちょっと待て。お母さんも来てるんだし。ほら、観光だし。おーい。あ、こっちの桜も奇麗じゃん。あれ、美味そうじゃね?ねぇねぇ、アイス食わない?鉢植えとか可愛くない?

オール無視!!!

f:id:momotarohime:20190416223026j:plain

まったくもう仕方ねぇなぁ、クソわがままな性格もろ出しだなー。で、遂に端っこまで来て。片言の日本語ででっかい声で(´∀`)

これー!う、どーーん!!

吹いた。マジ吹いた。

ココ、去年来たら雪降られて、クソ寒かったんで、暖かいもの食おうっつって(去年、家の周りはあったかかったから、俺は長T1枚にハーフパンツで来てた)二人で入ったうどん屋さん。奥にテーブルがあって屋根の下で座って食えるお店。そか。ココに来たかったのか。覚えてたんだね。

つか、言ってくれてもいいじゃん。はいはい。

奥のテーブルに座る準備してる間に、山菜うどんを3つ頼んで。そうだよね。ココの厚揚げ焼きが美味かったんだよね。ってことで。フキノトウみそと柚子みそ頼んで。焼き団子頼んで。かみさん、いっぱい食ったよ。びっくりするくらいいっぱい食ったよ。嬉しいよね。いっぱい食ってるとこ見るのって。

f:id:momotarohime:20190416223009j:plain

手前が、今年初めて見た厚揚げの桜チーズ味。明太マヨみたいなのが大量にかかった上にチーズ。若いおねーちゃんが作ってくれてたから、若者考案って感じの味で。美味かったよ。

あ、ちなみに写真はすべて同じものの二皿目です(´∀`)一皿目はかみさんたいらげました(´∀`)

さらに、帰りの歩きの途中で目に入ったイワナの塩焼き、お母さんが食べたいなって言うんで、買ってきたんだけど、かみさんはおなかいっぱいで食べれないって言ったのに。しっかり半分食ったし(´∀`)

 

楽しかったなー

ちょっと勇気出して、行ってよかったなー

やっぱ行動するべきだなー

たとえ失敗でも、次につながるもんなー

 

杖の感想

当然俺は使ってないからよく分かんねぇんだがΨ(`∀´)Ψケケケ

当然折りたたむのでジョイント部が多いんで、絶対弱いわなと思った割には、ジョイント部に遊びが少なくて、案外カッチリしてて、しなりとかもなくて。地面設置部分のゴムは、柔らかくて衝撃も吸収してる感じだし、設置面が広いので固い地面だと滑りそうもなく、首が柔らかいので、地面の角度にピタッと合ってくれる。

で。わかりますね。ジョイントに遊びが少ないということは、よく擦れる。ガタガタになる日も遠くない。設置部分のゴムが柔らかくて首がよく動くってことは、減りも早く、硬化したら怖い。そしてこのゴム、どうやって替えるんだろか(汗)

当然補修はこっちに回ってくるので。対策は考えとかなきゃね。

とまぁどうでもいい御託はこのくらいにして。じゃ、買って正解かどうかって話。

これは正確によるんだろうか。ちなみに俺ではありえません。

自分が気に行った柄のアイテムを持つだけで、ハイパフォーマンスを発揮できる!

かみさん的には、

ミッフィー杖強えーー!!!最強ーー!!!

 

( ;∀;)

理解に苦しむ

 

が。

良いでしょ。ご機嫌なんだから。

ってことで。

 

どうも締まりが悪い文だが。

ごめんなさい。