山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

片麻痺、なんでもできるじゃん!

今、義母が様子見に愛知から来てくれてます。

かみさん、だいたい何でもできるようになったと思うんだが。まぁ遅いし。大変そうだから、手伝おうとすると拒否られるし。まぁリハビリだと思って見てるだけにしてるんだが。母親に手伝ってもらうのが気に入らないらしい(´∀`)

今日、現場から帰ってくると。

f:id:momotarohime:20190415203158j:plain

シフォンケーキができてて。

先に帰った息子に味見てもらったって。

んで。すぐ風呂に入れって言うから。

風呂の準備しに行ったら。メッチャきれいになってる。

 

来てるお母さんに聞くと。

突然卵をたくさん出してゴソゴソ始めて.何事かと思ったらケーキ作り出したと。

あのドーナツみたいな入れ物をひっくり返せなくて、ちょっと手伝ったけど、ほぼ一人でやったと。

今までできなくて俺か子供がやってた風呂掃除も、突然始めて。はいつくばって洗ってたって。シャワーで流すときにちょっと上手くいかなくて、シャワーかぶって濡れちゃったけど。でも、全部自分で洗ったって。

 

マジか

 

なんでもできるじゃないか!

 

今まで、押し入れのずっと上のほうにしまってあった五月の兜が突然出してあったり。

ふとうたた寝して目が覚めたらタンスが5m移動してたり。

片麻痺でどうやったのか謎なことが多々起こる。

どうやったのか聞いても、「こーやってー、こーなって、こう(´∀`)」

としか言えねぇし。なんもわかんねぇし。

 

まぁ良いんだけどね。

つか。何でもできるんなら、補助居る必要なくね?

みんなに、大変だねーって言われるけど。介護生活ってナニ?(´∀`)

お母さんが、晩御飯にサラダでも作ろうかっつって、冷蔵庫開けたらサラダできてるし。全部できてるから手を出すなと(´∀`)

もうね。全然問題ないですよ。

 

ただし家の中に限る

内弁慶(´∀`)

 

ということで。Ψ(`∀´)Ψケケケ

明日は三春の滝桜見に行ってきます(´∀`)

 

前回、花見山がかなり大変だったんで。

今回、ちょっとリベンジも兼ねてます(´∀`)

がんばります(´∀`)