山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

デカい買い物でした

今月より、個人事業主になって。ちょこちょこ仕事させていただいておるわけですが。

当然今までは、会社の道具を使用して仕事してよかったんだけど。チェンソーとか、命賭ける道具は人様のを使うのが嫌で。自分のを使ってましたが、それでも、ちょっと修理とかの時は会社の道具を使ってたし、消耗品はもらってたし。

当たり前だけど、消耗品も自分持ちだし、壊れたら仕事にならないわけで。

大事に大事に使ってきたチェンソーも、もう10年目なわけで。一通りメンテナンスして、まだいけることを確認してるとは言うものの。何時どこからガタが来るかわからないわけで。

鼻血出そうになったけど。買いました。

f:id:momotarohime:20190411225431j:plain

550 XP G MARK Ⅱ

もうね。今の自分の346XPと何もかも違う。使い方から違う。なんせ、キャブじゃねぇし。ま、今後慣れるしかないけど。今日も明日も天気のせいで現場ストップなんで。

土曜日のお楽しみ。つうか、楽しみじゃねぇな。緊張するなぁ。

 

ついでにこんなものも買っといたり。消耗品だし。ちょうど無かったし。

 

ちなみに今回のチェンソー、10万台後半のお値段です。

そりゃね。カネが無いなら、ホームセンター行けば3万円くらいからあるんだから、とりあえずそれで凌げばいいじゃん。って、その通り。おっしゃる通りなんだが。

そりゃもう

所有欲ですよ(´∀`)

新製品なんです。これからいろんな不具合とか出るかもしれないんです。

もうちょっと様子見てからにすれば良いものを。

でももう買ったし。

こいつのインジェクション、使えば使うほど学習するそうで。使い込むほど可愛いやつになりそうです。

 

がしかし。

ちょっと待て。

今まで10年間一緒に苦楽を共にしたこいつ

f:id:momotarohime:20190411225414j:plain

(手前)

まだまだ現役ですから!!!

勝手知ったる346ちゃん(女)

まだまだ俺の相手してください!

 

そして。

新しい550のメンテナンス、今までみたいに古い歯ブラシとかじゃダメみたいで。

コンプレッサー無いと掃除も厳しいくらいデリケートらしくて。

今度はコンプレッサー買わなきゃになっちゃいました(滝汗)

手ごろなコンプレッサー探します(大汗)