山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

インドアでアウトドアグッズ

突然雪が降りだしたこちら福島。

現場も真っ白だなーこりゃ。明日も休みになっちゃった。

 

きょうはかみさん、一人で留守番。なかなか不安だが、そんなこと言ってると何にもできないし。実際、一人で家事やっちゃうから、俺なんか居てもいなくても一緒だけどね。

かみさんが家の中のいたる所で休憩できるように、椅子があちこちにあります(笑)

んで、薪ストーブの前でくつろぐ椅子がなくて。挙句にロッキングチェアでユラユラしたいとか言われ。色々悩んだ末、こいつにしました。

f:id:momotarohime:20190410211813j:plain

ヘリノックスのチェアツー。

 

ヘリノックス(Helinox) チェアツー 登山 キャンプ アウトドア

価格:14,580円
(2019/4/10 21:43時点)
感想(0件)

とロッキングフット

 

 

ヘリノックス ロッキングフット Helinox Rocking Foot チェアツー ロッキングチェア ロッキング フット 1822206 <2019 春夏>

価格:6,480円
(2019/4/10 21:45時点)
感想(0件)

アウトドアグッズを家の中に置いてみた。軽いしね。すぐ移動できるし。

なんせ、飽きたら畳めばいいし。片づけるのに場所も取らないしね。

これがなかなか好評で、よく座ってるし、うたた寝してるし。

よかったよかった。

んだが。

立ち上がるのが難しいそうな(涙)

実際、娘も立ち上がるのに失敗して転んでたし。

さぁどうしようってことで。

手元にコーヒー置くとこもないってんで。テーブルを横に置きました。

 

【楽天カード決済で全品ポイント9倍】UNIFLAME ユニフレーム 焚火テーブル 682104 バーベキュー テーブル 【焚き火テーブル 焚き火 たき火 関連品 】オートキャンプ 用品 [P5] あす楽 キャンプ用品

価格:7,500円
(2019/4/10 21:51時点)
感想(53件)

ユニフレームの焚き火テーブル。ド定番です。

耐荷重50キロなんで。立ち上がる時に手をかけるくらいならいけるし。ストーブで温めたものをそのまま置いてもオッケーだし。なかなか便利な高さでね。いい感じ。

そして今日みたいに突然の雪とかで、子供らの靴が濡れちゃっても。

f:id:momotarohime:20190410211637j:plain

ナイスですねー(^^♪

ちょうどいい高さだし、もともとアウトドア用だから汚れても問題ないし拭けばすぐ落ちるし。軽いし移動も楽だし。

かみさんも喜んでるしね♬

 

あー

 

外で使いてぇ